News

新型コロナウイルス感染症対策について(更新)

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対する私どもの取り組みについて以下のとおりご案内申し上げます。(更新)

 

【ご宿泊されるお客様の人数の制限】

お客様同士の密を避けるため、同日にご宿泊されるお客様の数を制限いたしております。

 

【館内の除菌作業および換気の徹底】

館内の共有エリアにおける除菌を必要とする箇所の洗い出しを行い、チェック表を作成。これに基づく除菌作業を毎日複数回実施しております。

 

【客室】

人の手に触れる部分(ドアノブ・スイッチ・棚・テーブル・冷蔵庫の扉など)はすべて重点的に除菌作業をいたしております。使用後の客室につきましては、すぐに使用せず、3日ほど換気・消毒の時間を取ってから使用可能とするなど一定の間隔を設けてアサインいたしております。客室内の雪駄は消毒済みのものを置いておりますが、使い捨てタイプのスリッパを追加いたしました。

 

【ホテルスタッフの健康管理】

館内スタッフ全員、業務開始前の検温・体調チェック等健康管理を徹底いたしております。併せて接客、調理担当スタッフのマスクの着用を義務化、こまめな手洗い・うがいも徹底いたしております。

 

【除菌用アルコールの配備】

チェックインフロント他、館内の各所に除菌用アルコール(ジェルまたは液体)を配備し、お客様の手指の消毒用にお使いいただいております。

 

【フロント】

直接の対面を避けるため、お客様とスタッフとの間にアクリル板パーテンションを設置いたしております。またチェックインの際、ご宿泊のお客様に簡単な健康チェックシートのご記入のお願い、および非接触式電子温度計にて検温の実施をいたしております。ソーシャルディスタンシングを保っていただくため、フロントから2m離れた床に2カ所、マスキングテープを貼っておりますので、前にお客様がいらした場合はこちらでお待ちください。

 

【ラウンジエリア&バーカウンター】

ラウンジは、こまめな換気をいたしております。またすべてのテーブル・椅子の木の部分は次亜塩素酸水を、ファブリックには除菌スプレーを使用し、こまめに消毒をいたしております。また、ラウンジの椅子の数を減らしております。バーカウンターには、アクリル板パーテーションを設置しています。

 

【地酒利き酒コーナーの撤収】

お客様にご好評いただいております飛騨高山の地酒をお楽しみいただくセルフスタイルの清酒バーカウンターを一時お休みし、当館スタッフによる地酒サービスのご提供(無料)に代えさせていただきます。なお、併せてご好評いただいております生ビール、コーヒー、紅茶等ソフトドリンクの無料サービス(毎晩午後11時まで)は引き続き通常通りご提供いたします。

 

【大浴場】

替えのタオルやアメニティー類を撤去いたしております。必要なお客様は、フロントにて直接お渡しいたしますのでお知らせください。また、脱衣所の椅子、衣類籠、ドライヤーの数を減らしております。また密にならないよう、一度にご利用できる人数制限をかけさせていただくことがございます。

 

【ご朝食】

飛騨高山の地元食材を中心とした内容のご朝食を蓋つきのお重タイプに切り替えてご提供し、衛生面への細心の注意を図っております。また、お客様に翌日のご朝食のご希望時間をお伺いし、集中しそうな場合は時間により人数制限をかけさせていただいております。

 

【お客様へのお願い】

ご滞在中のお客様におかれましては、当館備え付けの除菌用アルコールによるこまめな手指の消毒や密を避けるため他のお客様との距離の確保、客室外でのマスク着用等、感染予防についてご協力いただきますようお願い申し上げます。また万一、ご滞在期間中に健康上にご不安を覚えました場合は、ご遠慮なく当館スタッフまでお申し出いただくようお願い申し上げます。旅先での医療機関へのご紹介等最大限のご支援を提供させて頂きます。

 

お客様におかれましては本取り組みについて何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

HOTEL WOOD高山 支配人

-This website uses cookies.
-Anonymization is implemented when we obtain your IP address.
-The information cannot identify any specific individual.
・このウェブサイトはクッキーを使用しています
・取得するIPアドレスは匿名化設定を実施しています
・お客様個人の身元を特定できるものではございません